ナチュラルインテリアに囲まれた愛犬との生活♪


by basil_m

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:cafes( 7 )

Pont Oak

亀岡にあるPont Oakさんに行ってきました♪
2度目の訪問です。
a0255100_19292428.jpg

くねくねした山道を走り、本当にこの道であってるの?と
思うぐらい走るといきなりそこだけ異空間。
イギリスに来たのかしら?と思える素敵な空間が広がります。
a0255100_1931093.jpg

11時半ごろに到着しましたが、すでに車は10台ほど止まっていました。
カフェの中にはわんことは入れないけど、テラスはOKです♪
今回食べたのは、トマトソースのパスタ、キッシュセット、
スコーンセットにアップルパイ。
お土産にローズのハーブティを購入しました~♪
a0255100_19332319.jpg

今日は羊の毛刈りをするそう。
この建物の奥には宿泊施設も今月にはオープンしたそうです♪
a0255100_1934580.jpg

お気に入りの場所が増えて嬉しいな♪





ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2014-05-25 19:38 | cafes

efish

久しぶりにブログ更新です。このブログ見てくれている人いるのかな?

最近FacebookとInstgramを始めたのでブログ更新が滞っていました。
ブログの継続をどうしようかな・・・と考えていましたが、Facebookでは
カテゴリー別に記事が整理できないので、日々の記録としてはブログの
ほうが便利かな。。。なんて思っています。
いろいろと上手く使い分けるのがいいかもしれません。

さてさて、このGW久しぶりにefishさんに行ってきました♪
a0255100_8442711.jpg

まだ11時前だったので外で少し時間つぶし。
a0255100_8452665.jpg

一番好きな奥のソファーの席に♪
スープとサンドイッチのセット。クラムチャウダーのスープが
美味しかったです。次回はスープセットにしてみよう。
a0255100_8463355.jpg

久しぶりの登場♪ 姫も一緒です(^o^)
a0255100_8465881.jpg




お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2014-05-05 08:48 | cafes

Persimmon at 香里園

先日、バレエ友達に誘われて少し遠出して
『Persimmon』というカフェにランチに行ってきました♪
a0255100_15565982.jpg

住宅街の中にあって友達に誘ってもらわなければ
絶対わからないだろうな・・・というカフェでした。
早めに行ったので、窓際の席を確保。
すぐ人でいっぱいになりました。
a0255100_15591465.jpg

友達曰く、どの料理も美味しいとのことで
チキンのプレートを注文。あっさりしていて、そして塩味が絶妙!
とっても美味しかったです。

お互い今は違うバレエ教室に通っていますが、会えば
いつでもバレエの話題で盛り上がれるのは嬉しい限り。
一緒に汗を流した友達(笑)っていいものですね。





お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-11-02 16:06 | cafes

Lier 幡

久しぶりにLier 幡でランチを食べに行きました♪
前回来たのはもうかなり前。いつだったかな・・・。
a0255100_19404569.jpg

ここのランチはとっても美味しいし、しかも雰囲気も
癒しの空間なのでとっても気に入ってます。
雑貨屋さんも併設してます^^ ちなみにお隣はお花屋さん。
a0255100_19445066.jpg

今回もカウンターの席が空いてたので、外の風景を
眺めながら美味しく頂きました^^
このお吸い物が入っている漆器のお椀、確か7500円ぐらいで
売ってました。素敵だけど、高すぎて買えない・・・。

雑貨屋さんでは、お守りを入れる袋を購入^^
鹿の柄でとっても素敵^^

お気に入りのカフェの一つです。


<iPhoneで撮影>



お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-02-16 19:50 | cafes

Note Gallery +cafe

今日はお友達のYちゃんと五六市に行って来ました。
しばらく行ってなかったら、いろんなお店がビルの中に
オープンしていてビックリ。

ランチは新しくできたNote Gallery + cafeさんで。
a0255100_21201455.jpg

少し量は少なめですが、お野菜ランチでなんと600円!
ギャラリーの奥がカフェになってて小さな庭を
眺めながらランチできる落ち着いた雰囲気です。
サービスにケーキも頂いてしまいました^^
また機会があったら行きたいです^^

[PR]
by basil_m | 2012-05-13 21:22 | cafes

muffin gic

久しぶりにmuffin gicのマフィンを買いました。
写真は、チョコたっぷりのロッキーロードです。
a0255100_21373333.jpg

写真写りがよさそうだったので、旦那のマフィンをパチリ。
私が食べたのは、「みつ入りプレーン」と「くるみルクキャラメル」^^
美味しかった~♪ やっぱり専門店のマフィンはひと味違う気がします。

[PR]
by basil_m | 2012-04-05 21:22 | cafes

早々徒

年が明けてすぐのころ、早々徒に行ってきました。
以前、友達に連れてきてもらったらちょうど定休日だったので
今回はちゃんと定休日をチェックしてから向かいました^^
a0255100_17403530.jpg

こういうカフェ、まさにつぼなんですよね~。
雑貨もあってまわりに緑があって・・・。
a0255100_17412070.jpg

住宅街の中のひっそりとした場所、そして神社の近く。
ロケーションも良い雰囲気なんですよね~(^_^)v
a0255100_17415972.jpg

そして料理も美味しくて安い!
お勧めです~♪ ぜひ。
[PR]
by basil_m | 2012-02-10 17:50 | cafes

メモ帳

旧ブログ Basil Leaf

カテゴリ

全体
profile
photos
cafes
trips
dogs
interior
talk to myself
classical ballet
others

最新の記事

Pont Oak
at 2014-05-25 19:38
efish
at 2014-05-05 08:48
Happy Birthday..
at 2014-01-20 14:31
良いお年を・・・♪
at 2013-12-28 19:47
フォトレッスン Cat 編
at 2013-12-26 18:29

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

※WITH※
花のある日、犬のいる日々

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

犬
インテリア・収納

画像一覧