ナチュラルインテリアに囲まれた愛犬との生活♪


by basil_m

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:dogs( 17 )

Happy Birthday to Minori

2014年初の記事です。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

20日はみのりの6歳のお誕生日です。
みのりちゃん!お誕生日おめでとう~♪
a0255100_14212964.jpg

人間もみのりにあやかってケーキでお祝いです。

みのりはいつもの豆腐ケーキ。ヘルシーが一番ですよね~。

今年も自分用に覚え書き。
1 無糖ヨーグルトを水切りして冷蔵庫に。
2 木綿豆腐と小麦をを混ぜ合わせる。
3 ベーキングパウダー少々
4 180度オーブンで20分
5 トッピングにイチゴ


みのりへ
6歳まで大きな病気もせず元気にいてくれてありがとう。
いつもどんなときも一緒にいてくれてありがとう。
いつも一緒に寝てくれてありがとう。
いつもしっかり番犬してくれてありがとう。
いつもお留守番を嫌がらずにしてくれてありがとう。

これからも一緒にいろんなところに遊びに行こうね♪






お帰り前にポチッとよろしく↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2014-01-20 14:31 | dogs

腸炎、その後。

みのりは腸炎を起こしては、またぶり返し・・・の
連続でしたが、新しいドッグフードに変えてから
今のところ順調です。

大好きなチキンは少しお預けです。
夏の旅行が控えているので、旅行前にまたぶり返すと
いけないので、チキンが原因だったかどうか試して
みるのは、旅行から帰ってからになりそうです。

回復した元気なみのりです♪
a0255100_1345481.jpg

味気ない食事になって、ちょっとかわいそうですが・・・。
大好きなチキンが原因でないといいんだけどなぁ。





お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-07-27 13:48 | dogs

回復**

腸炎、回復ました♪
動物病院の先生から普通のお食事に
戻して良いとの許可をもらいました^^
ほっとひと安心。
a0255100_1234196.jpg

カメラ目線、復活です(笑)。





お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-06-29 12:35 | dogs

春・らんまん

花粉が・・・

a0255100_19305719.jpg

季節になりました。
みなさん、お気をつけ下さい。









お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-03-24 19:33 | dogs

ライフワーク♪

毎回、同じ場所で同じ被写体で飽きないの?
なんていわれそうですが、全く飽きません(笑)。
ず~とみのりを撮影していこうと思います。

今日の表情はここが違うの、ここが!と飼い主にしか
わからないんですが、私にとっては、魅力たっぷりのみのりちゃんです。
a0255100_15301098.jpg

こんなブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいm(_ _)m





お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-03-08 15:33 | dogs

5才の誕生日

1月20日で、みのりは5才の誕生日を迎えました♪
病気もせず元気に育ってくれてなによりです。
5年前に、ブリーダーさんから引き取った頃は、
すごく小さくて、大人しいMダックスでした。
5年経過した今も、性格はほとんど変わりなくあのころの
ままです。このまま元気に長生きしてほしいな・・・。

今日は、手作りケーキでお祝いしました^^ 
ケーキの後は、みのりの好きな公園でおもいっきり走らせてあげました♪
a0255100_16453496.jpg

以前、市販のケーキを買ってあげたらお腹を壊したので
それ以来、家で手作りしてます。
a0255100_1647278.jpg

このシンプルなイチゴケーキ、とっても簡単にできます。
次回のためにも、こちらにメモ書きしておきます。
(おおざっぱですが・・・・(^_^;))

★豆腐ケーキ (カップケーキ2個分)
材料:無糖ヨーグルト、木綿豆腐(150g)、
小麦粉(見た目豆腐と同じぐらいの料)、卵、
ベーキングパウダー、いちご

1:前日に無糖ヨーグルトをザルにあげ水気をとる。(冷蔵庫で保存) 
2:豆腐(今回は、木綿豆腐)と小麦粉、卵、ベーキングパウダーを混ぜ合わせる
3:180度のオーブンで焼く(約30分ぐらい)
4:ヨーグルトを生クリーム代わりに塗り、イチゴを乗せる

味がどうなのか、イマイチ不思議ですがぺろっと平らげて
くれたのでよかったです。

みのりちゃん!5才のお誕生日おめでとう^^






お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-01-20 17:06 | dogs

CMのわんこ

最近、TOYOTAのCMでミーシャと一緒にでている
ワンコが可愛いな・・・って思ってます。

キリッとした姿に品が漂よう風格。
犬種は違うけど、みのりちゃんもキリッとした風格が
漂ってほしいなぁ・・・。
a0255100_14395193.jpg

み: ないものねだりでしゅよ。

[PR]
by basil_m | 2012-11-16 14:45 | dogs

主役のこの姫は・・・

元気にしてますよ。
最近、市販のお菓子をやめて、家で作ったチキンの燻製を
おやつにあげてます。小さく小さく作ってます(笑)。
そのせいか、このところ毛づやが良くなってきたような・・・。
よしよし、その調子!
写真ではあまり伝わらないのが残念。
a0255100_2161572.jpg

話はフォトワークショップに戻ります。
再びkazabana_amさんと参加しました。
久しぶりの再会です♪
そして、姫にお土産まで・・・♪きゃぁ~。
a0255100_2183194.jpg

私にもとっても可愛いフェルトのポーチを
プレゼントしてくれました。
イヤフォンをいれたり、小物入れに使ってます^^

kazabana_amさん、ありがとうございました♪
また次お会いできる日を楽しみにしています^^

[PR]
by basil_m | 2012-11-06 21:17 | dogs

忠犬ダックス

ご主人様を玄関で待つ忠犬ダックスです。
(待ちくたびれて寝る・・・の図)
a0255100_19172895.jpg


先月iphone5を予約したのですが、まだ手元に届きません。
遅ればせながらスマホデビューです。
届いたらスマホで写真もどんどん撮影して、
もっとサクサクブログをアップしたいものです。

いつになるかなぁ・・・。

[PR]
by basil_m | 2012-10-07 19:19 | dogs

もぐって眠りたい・・・

最近、朝晩肌寒くなってきたので
羽毛布団に変えました。

一番喜んでいるのは、このお方かしら・・・

a0255100_10462516.jpg

[PR]
by basil_m | 2012-09-28 10:47 | dogs

メモ帳

旧ブログ Basil Leaf

カテゴリ

全体
profile
photos
cafes
trips
dogs
interior
talk to myself
classical ballet
others

最新の記事

Pont Oak
at 2014-05-25 19:38
efish
at 2014-05-05 08:48
Happy Birthday..
at 2014-01-20 14:31
良いお年を・・・♪
at 2013-12-28 19:47
フォトレッスン Cat 編
at 2013-12-26 18:29

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

※WITH※
花のある日、犬のいる日々

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

犬
インテリア・収納

画像一覧