ナチュラルインテリアに囲まれた愛犬との生活♪


by basil_m

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:others( 18 )

Merry Christmas 2013

今年もツリーを飾りました。
夜ライトを灯すといい雰囲気になります♪
ツリーの高さは150cmぐらいあります。
購入の際、大きすぎるかな・・・と迷いましたが
やっぱりこれぐらい大きくて正解でした。
リビングが華やかになります。
毎年飾るのが楽しみです♪

外のイルミネーションも素敵ですが、好きな
インテリアに囲まれたお家イルミネーションも
とっても落ち着きます。(外は寒いしね(^^;)
a0255100_6133038.jpg

今年もお気に入りのケーキ屋さんでケーキを
予約しました。スポンジふわふわで甘すぎずとっても
食べやすいです。
a0255100_6175360.jpg

素敵なクリスマスを♪
a0255100_6202666.jpg




お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-12-25 06:25 | others

百万遍さんの手作り市 

先日、初めて百万遍さんの手作り市に行ってきました。
台風が迫っていたので心配していましたが
不思議と午前中は曇りで雨に降られることもなく
楽しんできました♪

こちらが戦利品です^^
a0255100_2013367.jpg

お菓子ばかりですが(笑)。

どれも美味しかったのですが、特に国産全粒粉パン工房 耕さんの
『紅茶のスコーン』がすごく美味しかったです。
香ばしい?というか深みがあって驚きのおいしさです。

また手作り市で見つけたら購入したいと思います♪

今回もみのりちゃんも一緒に行きました^^
抱っこカバンに入っていたらわんこもOKだそうです。




お帰り前にポチッとよろしく♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-09-17 20:18 | others

梅シロップ 出来上がり♪

梅シロップが2本できあがり、すでに1本は
なくなりました^m^

こちら残りの1本。
a0255100_1945436.jpg

今年の夏は梅シロップで乗り切りたいと思います^^
次はシソジュースにしようかな・・・。


****************************

最近、たくさんの方がブログに遊びに来て下さっているようです。
どういった人が見に行きてくれているのかな・・・と
思いをはせながらブログを更新しています。

いつもたくさんの方が遊びにきて下さって嬉しく思います^^
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします。







お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-07-11 19:10 | others

療養中

みのりは1週間前から腸炎にかかってしまい
只今療養中です。。。

3日間お薬をもらって治りかけていたのですが、
また先週の日曜日に血便が・・・(泣)。
腸内の粘膜までもが・・・(泣)。

先生によると原因は食べ物(お水、お菓子、ご飯)だそうです。
1週間前に新しいお菓子を2,3本与えてから
おかしくなったので、それ以後はお腹に優しいチキンのみ
だったのになぜ????って感じです。
2度目の診察で調べてもらったら、悪い病気では
ないそうなので、しばらくはお薬生活です。

今はこちらの ↓ 療養食を食べてます。
a0255100_1410037.jpg

意外とおいしいのかバクバク食べてます。
原因がよくわからないだけに心配。
今まで同じ食べ物だったのに、何が原因なんだろう。
とりあえず水も頻繁にとりかえて、お菓子禁止令を発令。
みのりの視線が痛いけど治るまでの我慢。

みのりちゃん、早く元気になって散歩に行こうね。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-06-24 14:18 | others

梅シロップ **2013

梅シロップを作ってます♪
友達から約500グラムの梅をもらったので、
せっかくなので、1キロ追加してシロップに。
a0255100_13501574.jpg

実は、最初作ったら保存瓶にヒビがあったみたいで
朝起きてみたらじわぁ~とりんご酢が漏れていました(泣)。
新しい瓶を至急ネットで注文して今日届きました。
かなりりんご酢が少なくなってしまったんだけど
大丈夫かなぁ・・・。

数年前初めて作った梅シロップは途中でカビ発生!
あまり梅には縁のない私。
今年こそ上手くできますように♪

**覚え書き(レシピ)
梅 1kg
氷砂糖 1kg
りんご酢 150ml






お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-06-21 13:56 | others

写真展のお知らせ

ブログ友達のkazabana_amさんから
写真展のお知らせをいただきました^^
a0255100_1481228.jpg

とっても素敵な案内葉書が届きました♪
(上手く撮影できなくてすみません(>_<))
いつも雰囲気のあるお写真をブログで更新されてて、
自分の世界を素敵に表現されているな・・・って思います。

きっと写真展も素敵だろうな・・・って思います。

お近くにお住まいのみなさん、ぜひ足をお運び下さい。
きっと素敵な空間を体験できるのではないかと思います♪
a0255100_1413131.jpg

みのりも応援してます♪

期日:2013年4月19日(金)~21日(日)
19日(金)12時~18時
20日(土)11時~18時
21日(日)11時~17時

場所:ギャラリー悠
東京都武蔵野市中町3-25-15


***********************************
kazabana_amさん、お知らせ葉書ありがとうございました♪
とうとう写真展ですね♪ 
みのりと写真展が上手くいくよう祈ってます^^






お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2013-03-04 14:20 | others

キャンドルナイト♪

先日、道路の脇でキャンドルナイトをしてるのを発見。
去年もそういえばやってたから、恒例かな。
a0255100_16151419.jpg

iphoneで撮影してみました。
そして、アプリでちょこっと加工して。

ささっとこうやって撮れるのが嬉しいです。
カメラだと毎日持ち歩くってことはなかなか難しいし。
iphoneっていろんなアプリがあって楽しいです^^







お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by basil_m | 2012-12-21 16:19 | others

バレエの発表会

実は、長い間クラッシックバレエを習っています。
週2のレッスンでは、大量の汗をかくので
踊った後はとても体が軽くなる感じです。

もうすぐその発表会。
上手くいくといいな・・・。

a0255100_20531450.jpg

[PR]
by basil_m | 2012-09-15 20:54 | others

スケッチタイプのみのり

こんなみのりも面白いかも^^
a0255100_208154.jpg



今はアプリが充実してますね。

a0255100_2082346.jpg

[PR]
by basil_m | 2012-08-26 20:09 | others

ショッピング

昨日は夏物の洋服を購入しました。
少し渋めの色のカットソーを購入したんですが、
自分では結構気に入ってます^^
あとデニム地のパンツです。

店員さんがとってもフレンドリーでした。
洋服のコーディネートのアドバイスもたくさんしてもらったし
なにしろ「とってもお似合いです~!!」って店内に
響きまくる大きな声でコメントしてくれて、乗せられてるとは
わかりつつも、すっかり気分よくして店舗をあとにしました。
単純な自分がこわいぐらいですが(笑)。

洋服って不思議だな・・・と思います。
気に入ってる洋服を着るだけで気分が明るくなったりするし。
これでまた来週も仕事を頑張れるかな・・・と思うわけです。
映画「Girl」の影響だろうか・・・。



このお方も新しい洋服を着ると気分が高揚するんでしょうか・・・。
洋服をとりだすとジャンプして喜びますが、
たぶん外に散歩行ける!と思って高揚するのでしょうね。
ちょっと意味は違うかもしれないけど、洋服効果ですね^m^


a0255100_8505058.jpg

[PR]
by basil_m | 2012-06-17 08:54 | others

メモ帳

旧ブログ Basil Leaf

カテゴリ

全体
profile
photos
cafes
trips
dogs
interior
talk to myself
classical ballet
others

最新の記事

Pont Oak
at 2014-05-25 19:38
efish
at 2014-05-05 08:48
Happy Birthday..
at 2014-01-20 14:31
良いお年を・・・♪
at 2013-12-28 19:47
フォトレッスン Cat 編
at 2013-12-26 18:29

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

※WITH※
花のある日、犬のいる日々

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

犬
インテリア・収納

画像一覧