ナチュラルインテリアに囲まれた愛犬との生活♪


by basil_m

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新緑の一休寺

先週は、ブログ友達のkazabana_amさんと一休寺に行って来ました^^
これでお会いするのは2度目です^^

以前、私が一休寺に行った際のブログ記事を読まれて
興味をもってくれていたので、では一緒に行こう!ってことに
なりました^^

一休寺は京都市内から少し離れているので車のほうが
便利です。HPによると、バス停から歩いて5分と書いてあったので、
車でない場合はバスでも行けるみたいです。ご参考まで。

こちらの写真、トイカメラモードで撮影しました♪
こちら、苔ですが結構面白く撮れたかも^^
a0255100_20223374.jpg

こちらも同じくトイカメラモード。ちょっと不思議空間。
a0255100_2025355.jpg

新緑がとっても綺麗でした。
a0255100_20264123.jpg

秋の紅葉とはまた違った癒しの空間です。
a0255100_20273095.jpg

こじんまりとしたお寺なのですぐ回れてしまいますが、
人も少ないので、ゆっくりと写真撮影できます。

kazabana_amさんと写真撮影に夢中になって
しまいました^^

この後、次の記事につづきます^^

[PR]
by basil_m | 2012-05-25 20:31 | others

Note Gallery +cafe

今日はお友達のYちゃんと五六市に行って来ました。
しばらく行ってなかったら、いろんなお店がビルの中に
オープンしていてビックリ。

ランチは新しくできたNote Gallery + cafeさんで。
a0255100_21201455.jpg

少し量は少なめですが、お野菜ランチでなんと600円!
ギャラリーの奥がカフェになってて小さな庭を
眺めながらランチできる落ち着いた雰囲気です。
サービスにケーキも頂いてしまいました^^
また機会があったら行きたいです^^

[PR]
by basil_m | 2012-05-13 21:22 | cafes

君にもう一度プロポーズ

最近、はまっているドラマは、
竹野内豊さんと和久井映見さん主演の
「君にもう一度プロポーズ」。

大人の胸きゅんドラマって久しぶりな気がします^^
最近、母親役が多かった和久井映見さんと
イケメン俳優の竹内豊さんとの組み合わせが
意外だったんですが、始まったら二人の雰囲気感が
絶妙でいいドラマに仕上がっていると思います。
毎週、楽しみ♪
a0255100_9461111.jpg

みのりも一緒に見てます^^

[PR]
by basil_m | 2012-05-12 09:52 | others

速読できますか?

みなさん、速読ってできますか?
今、とっても興味があって習ってみようかな・・・
なんて思ってます。
集中力が高まったり、記憶力がよくなったり、直感力を
磨けたり・・・なんとなく脳がフル活用できそうで気がします。
仕事にも活かせそうですよね。
a0255100_932837.jpg

みのりちゃんの脳は、食べ物にものすごい集中力を
発揮してます。見習わないとね~。

右側のチョコの写真は、少し前の話になりますが、
ホワイトディのお返しに頂いたチョコ。可愛いでしょ。

[PR]
by basil_m | 2012-05-11 21:00 | talk to myself

袖すり合うも・・・

「袖すり合うもたしょうの縁なり」の
ことわざの「たしょう」ですが、
「多少」ではなく「多生」或いは「他生」って知ってました?

あ、知ってましたか(笑)。私は数年前まで
多かれ少なかれ縁があると勘違いしてました。

正しい意味は、「見知らぬ人と道で袖がふれあうのも、
前世からの因縁による」という意味です。だからどんな
出会いも大切にせよ。とのこと。
a0255100_20312083.jpg

みのりちゃんとも前世の縁があったのね。うふっ♪

[PR]
by basil_m | 2012-05-10 20:32 | others

日本企業、まだまだいけてる。

の前、久しぶりにユニクロに行ってきました♪

たくさんの人で溢れてました。店内に入ったら
お店のお兄さんがものすごい笑顔で迎えてくれました。
そして、レジのお姉さんたちも笑顔100%での接客。
しかもとっても楽しそうに働いているように見えました。

やっぱり勢いのある企業は違うなぁ・・・って思いました。

話は変わりますが、皆さん、知ってました?
この前知人に聞いたのですが、あのミャンマーの
アウンサンスーチーさんの着ている民族衣装(?)、
あれ、日本製だそうですよ。

そして、インドのサリー。高級なものはほとんどが
日本製なんだって。サリーの高級なのもには金糸が使われて
いるそうです。日本の着物文化のおかげでしょうか。
日本の繊維業ってすごいですね。

まだまだいけてるな、日本企業って思いました^^
円高に負けずに頑張れ、日本!
a0255100_23552153.jpg

みのりちゃん、きみの毛皮もまだまだいけてるよ^^

[PR]
by basil_m | 2012-05-10 00:00 | others

山中湖2日目

山中湖旅行記がまだ終わってなかったので続きでございまする。
GWに行ったわけでなく、3月に行った時のお話ですよ。おほほ^m^。
一気に終わらせたいので、写真をどどどぉ~と!

2日目は、お部屋チェンジをして、なんとスィートルームに泊まりました~♪ 
実は、前回軽井沢のカーロに宿泊した時のブログ記事がキャンペーンに当選して、
無料券を頂いてしまったのです!!
お部屋は、スタンダードの2倍近くの広さで広々快適でした^^
a0255100_20471823.jpg

2日目は、遊覧船に乗ってきました♪ ちょうど1日前に改装しての初の
遊覧だったらしいんですが、悪天候のためなんと私達が乗る日が
初遊覧だったらしく一番に乗船してしまいました^^
わんこも一緒に乗れますよ♪
a0255100_2048582.jpg

花の都公園にも行ってきましたが、この時期はお花はほとんど
咲いてないので、ちょっと残念。温室のお花のみだけどとても綺麗でしたよ。
カメラの電源が切れるというハプニングもあったけど、楽しかったです。
a0255100_20495491.jpg

足を伸ばしてサファリパークまで行ったんですが、ワンコは
一緒には中には入れないとのことだったので、ドライブだけで
終わりました(泣)。
でも、かわりにとっても綺麗な富士山を拝めました~♪
a0255100_2051432.jpg

日本人に生まれてよかったわ~♪

これでようやく山中湖旅行記終了です。
次は、桜の記事かな。うう、、かなり写真がたまってますぅ。


[PR]
by basil_m | 2012-05-02 20:55 | trips

メモ帳

旧ブログ Basil Leaf

カテゴリ

全体
profile
photos
cafes
trips
dogs
interior
talk to myself
classical ballet
others

最新の記事

Pont Oak
at 2014-05-25 19:38
efish
at 2014-05-05 08:48
Happy Birthday..
at 2014-01-20 14:31
良いお年を・・・♪
at 2013-12-28 19:47
フォトレッスン Cat 編
at 2013-12-26 18:29

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

※WITH※
花のある日、犬のいる日々

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

犬
インテリア・収納

画像一覧