ナチュラルインテリアに囲まれた愛犬との生活♪


by basil_m

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドイツの森

旅館に泊まった翌日は、せっかく岡山まできたので
前から行きたかった『ドイツの森』に行って来ました^^
a0255100_19485182.jpg

ここはワンコも一緒に入れます。
チケットを購入する所に、「最近、マナーの悪い飼い主さんが増えてます。
このままだと犬は一緒に入れなくなります。マナーをお守り下さい。」と
いった看板がありました。とても残念なことです。飼い主さんとわんこが
一緒に遊べる場所がこれ以上減らないようにマナーは守りたいですよね。
a0255100_19535687.jpg

お花畑がたくさんあったので、春や夏にくればより綺麗だろうなって
思いました。
a0255100_19545643.jpg

お昼は、外で食べれる場所があってピザとソーセージを食べました。
その時の写真は失敗してしまったので(>_<)ありません。残念。
a0255100_19562198.jpg

ヨーロッパに来たみたいな素敵な場所でした♪
家の近くにあったらまた来るのになぁ・・・・。
岡山は初めてでしたが、自然と温泉を満喫したいい旅行でした。
みのりも満足かな。

    おまけ

a0255100_19573888.jpg

    がしっ! 離すものか
[PR]
by basil_m | 2012-11-30 21:00 | trips

岡山旅行

先週の11月23(金)~24(土)で岡山旅行に行って来ました♪

旅館に向かう前に、近くにワンコも入れる温泉が
あるので立ち寄りました。「ひまわり館」で貸し切り温泉、
1時間1500円だったかな。結構なお値段ですねぇ。。。
大きな温泉と小さめの温泉があって、みのりには
小さめの温泉をチョイス。
a0255100_1627104.jpg

貸し切りなので、犬の嫌いなみのりはうってつけでした。
初温泉。かなりびびってましたが、気持ち良さそうでした^^

西日本では、わんこと泊まれる旅館ってかなり限られて
いるんですよね・・・。泊まれても食事は別だったり。

今回宿泊したのは、岡山県の湯原温泉 松の家 花泉さんです。
こちらは、ワンコも一緒に泊まれるお部屋が3室あります。
自慢は17もある温泉。24時間入れます^^
お食事は、今回は肉料理の限定でした。お魚料理が好きだけど
連休なので料理も決まっているのかも。お肉好きの方にはいいかもしれません。
a0255100_16293869.jpg

お食事は部屋食。朝食は1人1000円だすと部屋食にしてもらえます。
ホームページには、お部屋の様子がなかったのでちょっと気になって
いたんですが、ワンコOKのお部屋は他のお部屋に比べてちょっと古さは
隠せない感じでした(^_^;) 特にトイレは昭和の香りがただよってました。
ワンコも泊まれる旅館であまり求めすぎてもだめかもしれないですよね。
a0255100_16315443.jpg

お布団へワンコはあげてはだめだそうなので、お布団で一緒に寝てる子は
ちょっと難しいかもしれません。

露天風呂に入る&みのりと旅館に泊まる!という目的は
果たせて良かったです。露天風呂はすごく気持ちよかったし^^
なにより山を見ながらの朝風呂は格別でした♪

[PR]
by basil_m | 2012-11-29 16:41 | trips

CMのわんこ

最近、TOYOTAのCMでミーシャと一緒にでている
ワンコが可愛いな・・・って思ってます。

キリッとした姿に品が漂よう風格。
犬種は違うけど、みのりちゃんもキリッとした風格が
漂ってほしいなぁ・・・。
a0255100_14395193.jpg

み: ないものねだりでしゅよ。

[PR]
by basil_m | 2012-11-16 14:45 | dogs

主役のこの姫は・・・

元気にしてますよ。
最近、市販のお菓子をやめて、家で作ったチキンの燻製を
おやつにあげてます。小さく小さく作ってます(笑)。
そのせいか、このところ毛づやが良くなってきたような・・・。
よしよし、その調子!
写真ではあまり伝わらないのが残念。
a0255100_2161572.jpg

話はフォトワークショップに戻ります。
再びkazabana_amさんと参加しました。
久しぶりの再会です♪
そして、姫にお土産まで・・・♪きゃぁ~。
a0255100_2183194.jpg

私にもとっても可愛いフェルトのポーチを
プレゼントしてくれました。
イヤフォンをいれたり、小物入れに使ってます^^

kazabana_amさん、ありがとうございました♪
また次お会いできる日を楽しみにしています^^

[PR]
by basil_m | 2012-11-06 21:17 | dogs

おいしいプリュムドワさん part3

今回のワークショップでは、広く空間を撮影することが
自分のテーマでした。

空間の撮影の合間に、雑貨たちもクローズアップして撮影。
何気なく置いてあるこんな雑貨も、プリュムドワさんの
空間にピッタリですよね。

a0255100_20281857.jpg

そして、撮影が終わった後は、みんなのお気に入りを
見せ合ったり、そしておいしい時間が始まります^^

a0255100_20313547.jpg

お茶とお菓子の時間です^^
栗のおまんじゅうに、とってもいい香りのお茶。
器も素敵♪

[PR]
by basil_m | 2012-11-03 20:34 | photos

さわやかなプリュムドワさん part2

フォトワークショップの続きです。

ホワイトバランスも色々と変えて撮影してみました。
ちょっと夏らしい雰囲気になってしまったけど(^_^;)
a0255100_1959397.jpg

フランスの感じがするお部屋で、何度いっても飽きません。
(フランスには行ったことないけど・・・)
今回は前回よりアレンジが変わっていたので2回目だったけど
新鮮でした。
a0255100_2004363.jpg

次はもうよっとシックな感じで撮影できるといいな・・・。

最近、ぐぐっと寒くなったのでオイルヒーターを
部屋にだしました。
みなさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。

あ!そうそう!ようやくiPhone5がやって来ました^^
そのお話はまた今度♪

[PR]
by basil_m | 2012-11-02 20:04

メモ帳

旧ブログ Basil Leaf

カテゴリ

全体
profile
photos
cafes
trips
dogs
interior
talk to myself
classical ballet
others

最新の記事

Pont Oak
at 2014-05-25 19:38
efish
at 2014-05-05 08:48
Happy Birthday..
at 2014-01-20 14:31
良いお年を・・・♪
at 2013-12-28 19:47
フォトレッスン Cat 編
at 2013-12-26 18:29

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

※WITH※
花のある日、犬のいる日々

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

犬
インテリア・収納

画像一覧