ナチュラルインテリアに囲まれた愛犬との生活♪


by basil_m

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Merry Christmas 2013

今年もツリーを飾りました。
夜ライトを灯すといい雰囲気になります♪
ツリーの高さは150cmぐらいあります。
購入の際、大きすぎるかな・・・と迷いましたが
やっぱりこれぐらい大きくて正解でした。
リビングが華やかになります。
毎年飾るのが楽しみです♪

外のイルミネーションも素敵ですが、好きな
インテリアに囲まれたお家イルミネーションも
とっても落ち着きます。(外は寒いしね(^^;)
a0255100_6133038.jpg

今年もお気に入りのケーキ屋さんでケーキを
予約しました。スポンジふわふわで甘すぎずとっても
食べやすいです。
a0255100_6175360.jpg

素敵なクリスマスを♪
a0255100_6202666.jpg




お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by basil_m | 2013-12-25 06:25 | others

Staubさん、さようなら。

以前購入したstaubのお鍋ですが、なんと
鍋底が剥げてしまいました・・・。
お料理がとっても美味しくなるので、我が家ではなくては
ならない存在に。手入れが悪かったのか非常に残念・・・。
2年と7ヶ月という短命でした(>_<)。

剥げた場合の手直しをググってはみましたが
やはりそのまま使い続けるのは体に悪いそうで
本日さようならしました。

またstaubさん2号をお迎えしたら報告します。

a0255100_8172226.jpg

ある日の朝の風景。iPhoneで撮影♪



お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by basil_m | 2013-11-11 08:21

Persimmon at 香里園

先日、バレエ友達に誘われて少し遠出して
『Persimmon』というカフェにランチに行ってきました♪
a0255100_15565982.jpg

住宅街の中にあって友達に誘ってもらわなければ
絶対わからないだろうな・・・というカフェでした。
早めに行ったので、窓際の席を確保。
すぐ人でいっぱいになりました。
a0255100_15591465.jpg

友達曰く、どの料理も美味しいとのことで
チキンのプレートを注文。あっさりしていて、そして塩味が絶妙!
とっても美味しかったです。

お互い今は違うバレエ教室に通っていますが、会えば
いつでもバレエの話題で盛り上がれるのは嬉しい限り。
一緒に汗を流した友達(笑)っていいものですね。





お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by basil_m | 2013-11-02 16:06 | cafes

夢コスモス園

Pont Oakさんで食事をした後
「夢コスモス園」に立ち寄りました♪

今はコスモスが見頃です。
a0255100_20122170.jpg

亀岡市のお土産もたくさん出店で並んでいました。
「はじき豆」というやわらかいお豆さんを購入。

そして、こちらには広いドッグランも併設されてました!
a0255100_2053126.jpg

背の高いコスモスと足の短い姫を撮影するのは難しく
どれもいまいち。

しかたないので、こ~んな感じで撮影してみました。
a0255100_2063084.jpg

苦しかったかな^^; ごめんよ~。




お帰り前にポチッとよろしく
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by basil_m | 2013-10-20 20:13 | trips

秋の英国への旅

ご無沙汰しております。
皆さま、お元気ですか?

実は、休みを利用して英国に行ってきました♪
a0255100_1949513.jpg

のどかな牧草地には羊が・・・
a0255100_19505915.jpg

かわいらしい家があちらこちらに・・・
a0255100_2035362.jpg

そう、ここは英国。
英国は英国でも京都、亀岡の英国です(笑)。
a0255100_2041850.jpg

亀岡の紅茶専門店、Pont Oakさんです。
a0255100_2044792.jpg

亀岡の山深い場所に突如として英国調の建物があらわれます。
a0255100_2051879.jpg

紅茶はたくさんの香りをまず確かめてからオーダーできます♪
テラスはわんこOKですよ~♪
a0255100_2053144.jpg

建物の周りもいろいろと工夫が。雑貨店も併設しています。
a0255100_2055068.jpg

海外の雰囲気を味わえる素敵な場所でした。
a0255100_2063631.jpg

指定された土日にはアンティークショップなどのお店などが小径に
並ぶそうです。次はその日をチェックして再度遊びに行きたいと思います♪

(注意)写真撮影する場合は、お店の方への声がけが必要だそうです。





お帰り前にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by basil_m | 2013-10-13 20:14

メモ帳

旧ブログ Basil Leaf

カテゴリ

全体
profile
photos
cafes
trips
dogs
interior
talk to myself
classical ballet
others

最新の記事

Pont Oak
at 2014-05-25 19:38
efish
at 2014-05-05 08:48
Happy Birthday..
at 2014-01-20 14:31
良いお年を・・・♪
at 2013-12-28 19:47
フォトレッスン Cat 編
at 2013-12-26 18:29

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

フォロー中のブログ

※WITH※
花のある日、犬のいる日々

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

犬
インテリア・収納

画像一覧